[studies カテゴリー]

2005年04月10日

半導体とか。

4月8日の日記です。

今日は、大学の授業始め。

2コマあったのだけれど、1コマ目は睡眠時間足りなくて、授業中寝てしまう始末。2コマ目はこいつを落とすと卒業できないというギリギリ感。ばっちりまじめに受けます・w・b

うちは、ソフトウェアな人間だったりで、ハードウェアが苦手。この2コマ目の講義は、案の定ハードウェアよりな内容で、理解するのが難しいです。

がんばらにゃ・w・+

投稿者 U-ji : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月11日

卒研発表見学(2日目)

ubicast Bloggerはこれから使わないようにします。あれ、なんかいろいろ要らないタグつけてくれちゃうので・・・orz(設定しだいでどうとでもなりそうですが、面倒なので。

2月10日の日記。ネット復活しました。朝起きて8時くらいに試しに接続してみたら、ちゃんと接続できました。その後、いろいろ見てまわりたかったのですが、学校あるので、終了します。

さて、卒研発表見学二日目です。

二日目も、ミドコロのある研究があるので、楽しんでました。まぁ、なかには「ちょっとそれ研究かよ!?」というものもあったのですが・・・。さすがにうちの研究室の助教授が、質疑応答のとこでそれを指摘するとは思っていませんでしたね。よほどあきれてたのかな・・・。

さて、研究発表会が終わると、就職ガイダンスがありました。

帰るとやっぱり19時です。

久々のネット。いろいろ見てまわりましたが、なかなかおもしろいですな(´ヮ`)

投稿者 U-ji : 19:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月10日

卒研発表見学(1日目)

2月9日の日記です。

まだネット復活できてません。まぁ、昨日振り込んで、実際に銀行から振り込み処理されるのが今日なので、 すぐと言うわけにはいかないのでしょう。

大学の卒業研究発表があったので、見にいきました。

うちの研究室の発表とかなかなかおもしろかったり、友人の研究室の発表がいろんな意味ですごかったり。

帰ったら、19時とかで、なにもやることもなく、しかもなぜか徹夜だったので、さっさと寝ましたよ(´ヮ`)

投稿者 U-ji : 19:52 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月29日

徹夜明けのテスト

28日の日記です。

今日はテストがありました。最終テストでした(´ヮ`)

テキストとかの持ち込みが可能だったので、大分と楽にできましたね。このテキスト、借り物なんですが(

まぁ、テストの日なのに、なぜか徹夜していたり、おまえさん、なにしてるよ。

家帰って、真昼間から寝ると、さすが昼夜逆転しそうだったので、夜まで粘ってました。それでも20時ぐらいになると落ちるように寝そうだったので、寝ました。(´ヮ`)

昨日の日記に追記して、どうもOperaはMovable-Typeのエントリーを作成する画面で少し不具合があるようです。

文字を装飾するボタンがあるのですが、これがOperaでは表示されず・・・。Firefoxでこの画面のソースを見てみると、このボタンを表示するところで、JAVA Scriptを使ってるようです。

Operaではこのボタンがごっそり抜けているので、しっかりJAVA Scriptが動いてないのかなぁ・・・。

なんだか環境依存で起こってる気がしてきた・・・。もうちょっといろいろ見てみるかな。

投稿者 U-ji : 11:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月16日

センター1日目・w・

ほぼ毎日を記してるが、更新は翌日。15日の日記。

本日は、大学センター入試の一日目ですね。

なんだか、毎年というか、センターは天気崩れる印象があります。かくいう、うちは、センターをちょっと前に受けていたんですが、この日雪降ってた気がします。

以前の不定期日記に書いたような気がしますが、センターは(現在理系の大学にいるにもかかわらず)漢文が自己採点満点だった記憶があります。というか、あの時は趣味で読んでた文章と同じものが出たからで、ものすごい簡単だったのですよ。

ほかは...察してください..._| ̄|○

そういうわけで、1日目受けた学生さん、お疲れ様でした。2日目もがんばれ。(たぶん今受けている最中な気がするが)

投稿者 U-ji : 10:30 | コメント (0) | トラックバック