[OFF カテゴリー]

2006年03月07日

味噌カツ>カラオケなOFF。

ネット上でかなりお世話になっている水姫七瀬さんが、上京するということで、最後に中央亭で味噌カツを食べておこうとOFF会を開くことになりました。

メンバーは、うちと水姫さんのみ

なんてこった。

というかですね、椎流さんも実は呼ばれてたのですが、前日まで残業続きらしく、かなりグロッキーだったらしい。

それで後半のカラオケにはでるかもーみたいな、感じだったのですが・・・。

さて、いつも通り、某多治見駅で待ち合わせ。11時半集合だったようですが、うちはいったいなにを勘違いしたか11時には到着してました。

まぁ、滞りなく合流した二人は、車で中央亭に向かいます。普段はお店付近の駐車場(小さい月極ちっくなところだけど)に、車をとめるのですが、なんと中央亭の駐車スペースであると書かれてる看板がない

駐車場があっても、スペースが消失してます。

かなり不安でした。

んで、仕方ないからとりあえず、中央亭の前を通り過ぎる・・・・とそこでみたものは・・・。

定 休 日。

の看板が・・・・。

(; ・`д・´)<な、なんだってーーーーー!?

ええっと、一応当日は土曜日です。普段の飲食店なら、まず休まない日です。

むぅー・・・。いきなり困った。なぜなら、ここの味噌カツを食べるつもりですべてを計画したのに、いきなりできなくなったのだ。

(後日わかったことが、中央亭のマスターの体調が悪かったらしく、しばらく休業するとの事でした。お大事にですよ・・・。

いきなり困ったうちはとりあえず、椎流さんに謎なメールを送りました。

ボ、ボスケテ

意味は「ボス、タスケテ」のようです。

とりあえず、付近にあるらしいサイゼリヤ、ガスト、"ドリアがうまいお店"という選択肢を水姫さんからもらったので、食べたことのないドリアにすることに。

なにやら、ハンバーグもうまいらしいのだけど、メニューからなくなってたり。

とりあえず、「シーフードポテトドリア」だったか、頼みましたヾ(・▽・)ノ

鉄板に乗ってて、うまかったですよ。ただ、鉄板で熱しすぎてポテトの一部が焦げてたりしましたが・・・。

ドリアって意外と、腹にたまるものですな。味噌カツのために朝食抜いてたのですが、満腹になってたり。

そんなわけで、昼食が終わった二人は予定通りというか、まぁ予定いきなり崩れたのだけど、とりあえずカラオケにヾ(・▽・)ノ

ほんとは3人で歌うはずだったのだけれど、椎流さんが(以下略

というわけで、13時半から19時までのフリータイムでカラオケです。

正直、たった二人で5時間半はさすがに歌えないだろうと思ってましたが、なんと歌いきりました・w・b

今回は携帯のメモ帳機能で、歌った曲をメモしましたよ・w・

というわけで歌ったのは、こんな感じでした。

  1. ひとりじゃない / DEEN
  2. LOVE SAVER / T.M.Revolution
  3. ラフ・メイカー / BUMP OF CHICKEN
  4. Last Good-bye / FIELD OF VIEW
  5. 1/3の純情な感情 / SHAM SHADE
  6. HEART OF SWORD / T.M.Revolution
  7. ユートピアは見えているのに / DEEN
  8. DAN DAN 心魅かれてく / FIELD OF VIEW
  9. 南風 / 下川みくに
  10. 粉雪 / レミオロメン
  11. Rainy day / FIELD OF VIEW
  12. 創聖のアクエリオン / AKINO
  13. INVOKE -インヴォーク- / T.M.Revolution
  14. Meteor -ミーティア- / T.M.Revolution
  15. T.M.Revolution メドレー / T.M.Revolution
  16. 翼を広げて / DEEN
  17. 夢であるように / DEEN
  18. Secret of my heart / 倉木麻衣
  19. ミッドナイト・シャッフル / 近藤真彦
  20. Get Wild / T.M.Network
  21. LOVE PHANTOM / B'z
  22. 空と君とのあいだに / 中島みゆき
  23. 旅人のうた / 中島みゆき
  24. ヒットパレード2005メドレー / ?
  25. 幸せについて本気出して考えてみた / ポルノグラフィティ
  26. 恋心 / 相川七瀬
  27. 宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお
  28. 君がいたから / FIELD OF VIEW
  29. 手ごたえのない愛 / DEEN
  30. Fields of hope / 田中理恵
  31. WINNERS FOREVER -勝利者よ- / infix
  32. 日本ブレイク工業社歌 / 萬Z(量産型)
  33. マイペース大王 / manzo

33曲・・・。が、がんばったな、俺。

普段から歌ってるF.O.V.やDEENとかの他に、昔の懐かしい感じの曲など、歌いましたね。

粉雪を歌ってるときに、某あゆっちの人に「こなぁああああゆきぃいいい」とかメール送りまs(。

でも、粉雪は音が高すぎて歌えません。w。;

でも、水姫さんはふつうに歌える不思議。水姫さん、globeとか普通に歌ってて、Mark Panser(つづりあってるかわからない)のパートもこなすとか。脱帽でした。( ゚ρ゚)。

そうそう、15時半くらいに椎流さんからメールがきたのですが、「今目覚めた」とか・・・。体調悪いらしいのぅ(’’;。そして、カラオケは、いくまでに1時間半ほどかかるらしく断念・・・。お大事に・・・・。

さてさて、今回歌ってて楽しかったのが、ミッドナイト・シャッフルだなぁ。なんか熱かった(´ヮ`)。

だめだったのが・・・。ポルノグラフィティかな。高い音が連続して、早く長く続くという地獄。そしてあんまり聞いてなかったからね。その後は、地味に楽そうな曲が並んでます(´ヮ`)。

だけど、終わり間際になって、ろうそくの炎が消える寸前のように、ある種無謀ともいう選曲がうちららしいというか・・・。

正直、最後の方はぐったりしてました・w・ノ

そんなこんなで、19時になって、退店。

ガストで、食べられなかったカツを食べました。さすがに味噌カツじゃなくて普通のとんかつだったけれど・・・。

帰りは車でうちの付近の駅まで送ってもらったりしたのだけど、途中で事故が発生してた・・・。

なんというか、正面衝突したかのような潰れかげんで、運転手大丈夫だったのかのぅ( ゚ρ゚)

つうか、普通の十字路っぽいところだったから、よっぽどスピード出してたか、信号無視してたかしないと事故りそうにないと思った( ゚ρ゚)。といっても普通なら横からズドーンとかじゃないのかな。

んで、事故による渋滞をぎりぎりで回避して帰宅しました。

送ってくれた水姫さんは、なんかもろに引っかかってたようでしたが・・・・。w。;

すまぬ、水姫さん。

そんなわけで、帰宅したあとは、大分疲労しててずいぶん早く休みました・・・。

投稿者 U-ji : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月21日

中央亭東西交流オフ会

mixiというソーシャル・ネットワーキングサイトに参加しているということは、以前にも書いていたのですが、そのmixiのコミュニティで、関東の中央亭ファン勢と中部の中央亭ファン勢が合同でオフ会するということになりました。

mixiでの登録制だったのですが、登録しなくてもいくことになりました(--

なんというか、まぁ、うちらの感じだとふつうですかね(

そういうわけで、11月6日の12時半に多治見駅集合です。

ですが、いく直前になって、財布の中身が悲惨な状況に気づきます。

2k円でどうして中央亭にいこうってんだ・・・。(参考:メニューで1k円以下になることは、まずない。)

しかも、うちらのことだから、カラオケに行くに決まってます。

ということで、駅に向かう前に近くのATMで、お金を下ろすことに。

ところが、いつも土日はあいているATMが開いてません。なんてこった・・・。いつもUFJ使ってるのですが、なんか東京三菱銀行と合併するということで、ときどき休業していたのでした・・・。

むぅ・・・・。orz 後に椎流さんに1k円借りることになりました。忘れないように、そして、返す意志があるということを強く表明するために、あえて強調して書いておきます。

さて、そんな裏話がありながら、とりあえず、多治見駅に向かいます。

うちが多治見駅に着いたときには、いつもはこういう集まりは必ずといっていいほど、遅刻する椎流さんですが、なんとすでに集合場所に着いていました。

というのも、あまりにも遅刻する椎流さんにたいして、通称"しーぽんタイム"が設定されていたからでした。つまり、椎流さんだけ若干早い集合時刻を知らせておくということです。事前にいっていたのは15分早い時刻だと聞いてたのですが、なんか30分早い時刻に来てたようです。

ところが、この早く来ていたということが、のちのち椎流さんに思いもよらない出来事が発生するのです。・・・・またかよ。

さて、12時半には、中部勢の水祈さん椎流さん、Oさん、うちがそろってたのですが、関東勢がきてませんでした。

まぁ、遠いところからいらっしゃるわけですから、仕方ないというのも・・・。

13時くらいまでコンビニで立ち読み。お金ないので、飲み物すら買えない・・・。

それから、中央亭に移動して、そこでも待たせてもらうことに・・・。

ほんのり待って、主催の黒松さん(いちおう仮名)の登場です。なにやら、バイクできたとか・・・。東京からバイクとかすごすぎ。さすがにトンでもなく寒いので、厚着してらっしゃったけど・・・。

それから、ちょっとして、黒松さんのお知り合いのお二方が到着。

さて、やっとメニュー注文です。というか、うちら、待ってる間にメニュー決めとけと。ほんとに。

うちはまぁ、お財布が極寒状態だったので、決める程でもなかったのですが・・・。

というか、うちが注文したの、忘れちゃったよ!たしか揚げが豆腐になったのは覚えてるけど・・・。カレーも入ってたかな。あとで、過去ログ見せてください>椎流さん

自分のすら忘れてしまうために、みんなのとか覚えてなくて・・・。

いや、かろうじて、椎流さんがツナボールいってて、黒松さんのお知り合いのかたがなにか、太巻きみたいの頼んでたのは覚えてます。黒松さんは確か、とても喉が乾きそうなトッピングだったかな。

でもやっぱり、水祈さんなみの記憶力は、うちにはむりだった。あのひとは、レポかくときもとんでもない記憶力で、その場を再現しますから・・・。

それで、みんな必死になって食べます。普通に量が多いですから。うちはいちおう、メインのカツはしっかり食べましたよ。でも、カンラン(いわゆるサラダ)はさすがにいけなかった。

んで、異常があったとするなら、やっぱり椎流さんですかな。

いつもは、どんな量でもケロリと食べる椎流さんが、例えバナナスパでも黙々と食べてる椎流さんが、なんとツナボールを3分の1ほど残したという・・・!

これは、さすがに驚きます。ええ!ほんとに。

ネタに困らない人です。いい意味で。うちなんて枯れてしまってねぇ。

さてさて、こう食べつつ談笑しつつしてると、もう16時とかになってる。営業時間を、思いっきりオーバーしてます。とんでもない客だ・・・。まったく・w・)=3 < 人事のように(

さすがに、時刻もやばいので、お会計を。

そこで、黒松さんが、中央亭のマスターに新メニューを考えていたりと、とてもすごいことに・・・!

( ゚ρ゚)ですよ。ほんとに。

それで、さすがに遅くなりまくったので、「遅くまですいませんでした。」と謝って店を出ました。まったく酷い客だ・・・orz

その後は、黒松さんのお知り合いのお二人と、椎流さんは解散ということで、残りの、水姫さん、Oさん、黒松さん、うちでカラオケに・・・。お前は人から借りたカネを何に使ってるんだとorz

黒松さんはなかなか個性的な曲の選択で、なかなか面白かったです。

うちもちと冒険してBUMP OF CHICKENのKとかいってみたんですが、うーん・・・。もちっと、聴き込んで、歌わんときついね、こりゃ。歌える範疇だとは思うが・・・。

それで、あたりもすっかり暗くなるまで歌ってました。

黒松さんは、そのカラオケ屋の前でわかれて、残り3人は多治見駅でわかれました・w・b

いやぁ、一時はどうなるかと思ったけど、楽しかったです。

<memo>
この文章、linuxで書いてたんですけど、なんで「お知り合い」が「お尻愛」と変換されるんだろ・・・orz こんなの、打った覚えないのに・・・。さっさと学習してほしいです・・・・orz
</memo>

投稿者 U-ji : 17:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月01日

最終決戦の日

やーばいです。11月になってしまいました。横のテレビは火垂るの墓の実写板やってたりします。

8月14日の日記です。某イベントの3日目です。

1日目とは別のルートで、会場に向かったのですが、最寄駅から並ぶところまで、みんな走り出しました。

これは結構びっくりしたね。想像してなかった。

流れ的にうちらのグループも走ったのですが、椎流さんがここではぐれる・・・。

この東京でのできごとで、椎流さんがらみのネタはつきません。

それで、走ってだいたい並ぶところに落ち着いてから、作戦会議です。誰がどこにいくか。うちもちょこっと回るところを担当したり・・・。

椎流さんがはるか後方で並んでいるので、連絡が大変だったりして・・・。

それで、開場時間が近付いてきて、移動が始まってたのですが、途中で某あゆっちのひとを発見。なんかものすごい大物のオーラがただよってました。

開場してからは・・・。人多すぎて、人が多いことしか覚えてません。回るところは、すぐ回り切って、購入するものは買いました・w・b

それで、奈良漬けさんがサークル参加してると聞いていたので、挨拶しにいきました。だけど、奈良漬けさんいなかったので、ぶらぶらしてたり。

若干時間つぶして、挨拶に。たなかひとりあるきさんもいらっしゃいました。

その後は、撤退だったかな。水祈さんと合流して、くらうすさん宅に帰宅・・・。連絡手段に携帯使ってたんですが、電波状況悪くてなかなかつながらなかったり。空が見えないと電波通ってないとか。

その後は、椎流さんとシノレバーさんが行動をともにしていたらしいのですが、帰宅途中に離れ離れになってシノさんが行方不明になったとか・・・。携帯にもつながらないという・・・。

うちと水祈さんは、このあとの飲み会のために移動。その間にもシノさんと連絡を取ろうとしたけれどダメ。

待ち合わせの駅で、finrandiaさんと守夜さんと合流。若干遅れて椎流さんも合流。シノさんは、続報でクラウスさん宅に戻ってたらしいでした。携帯の電池切れてたとのこと・・・。

すこし経ってシノさんも合流。飲み屋に移動して、酒宴じゃ、酒宴じゃ。

さすがにお酒入ったときのことは忘れてしまいましたが、いろいろ裏の話やちょっと黒めの話とかを、おもしろおかしく話していました。と、思います。たぶん。あのメンバーからすれば(笑

さて、次の日に愛知に戻りました。行きと同じように普通の電車で何時間か・・・。立ち乗りじゃなかったので、まだ楽だった・・・かな。

さすがに、連日徹夜やらでまともに休んでなかったので、速攻寝てしまいました・w・b

今回の東京への旅では、椎流さんがらみのトラブルやらネタやらが大量発生してましたなぁ。なんというか、不思議な巡り合わせというか・・・。

投稿者 U-ji : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

決戦2日目(休憩の日)

せめて10月が終わる前に、東京編は終わりたいところですが・・・。ぎりぎりか・・・。

さて、前日の作戦会議で、さすがにこの人数じゃ満足に休めないだろう&クラウスさんも体調悪いということで、徹夜>昼間どこかのネカフェで休憩ということになりました。

まぁ、タフですなぁ。徹夜しつつ寝てるメンバーもいましたが・・・。いちおう、ネット環境とPCがあれば、暇なんてこともない集まりなんですが、体力勝負に強い集まりでもないという・・・。

そんなわけで、夜を明かした一行はクラウス邸をあとに・・・。繁華街・・・と言うんだろうか。そこまで、電車で出かけ、ネカフェに・・・。

休憩ということで体力回復するはずですが、やっぱり微妙に回復なんぞしません(汗

今日は、それだけだったのか記憶があいまいです。それだけだとさすがに、値段がものすごいことになってる気がする・・・。
ネカフェに泊まるとかは、ナイトパックがあるからこそ成り立つのです。

つうわけで、一気に夜になりまして(苦笑

クラウスさん宅に戻り、明日の作戦会議です。メンバーの欲しいブツを効果的に手に入れるために、誰がドコのサークルを回って購入するかとか、決めるためです。

・・・・だが、結局このときはそれをしていなかった気がする。

次の日の朝並んでる時に会議してたから・・・・ヽ(´ー`)ノ

というわけで、次回、最終決戦につづく・・・。

投稿者 U-ji : 14:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月30日

決戦初日。

なにがなにやらわからなくなるほどに、時間がたってしまいましたが、8月12日の日記です。

大体5時か6時ぐらいにネットカフェから出てきた、うちと水祈さんとその後輩さんと椎流さんですが、ココから某TOKYOビッグサイトに向かいます。

今回のレポートはめんどくさいので、ハンドルネームですべての人を記します。ごめんなさいっ。

山手線の最寄り駅で降り、別のラインの電車に乗るのですが、その前に東京のネットの友人と合流。

その友人は、クラウスさん、シノレバーさん守夜さん、・・・記憶がないので怪しいのですが。w。;

んでですね、一行某ビッグサイトに向かうのですが、ビッグサイト前の広場にものすごい人が・・・・。

なんか並んでました。ほんとに人多すぎ。

うちはこういったイベントはほとんどはじめてなので、わけがわからず・・・。ほかの人に混じりつつ並びます。

んで、ずいぶんまっても、動かず、そして開場していないらしく・・・。開場時間聞いたら、10時とか・・・・。

みんな、なんでこんなに早く並んでるんだ!もう驚きと呆れで( ゚ρ゚)ですよ・・・。

これが12日、13日、14日とやるんですから驚きです。

さて、それで( ゚ρ゚)しながらずっと待ってたのですが、9時30分ぐらいから動きはじめました。

といっても、どうも建物内の中に入るだけで、会場になるホールの前で停止。

開会式とかいってなんか放送が流れると、並んでた人たちが拍手しはじめました。これも驚き。

某TOKYOビッグサイトは、どえらいでかいところだったのですが、入ったら、もうね、人が多いせいで狭い狭い

はじめは西館の方でブラブラしてました。というのも、うちが知ってるジャンルってのがこのあたりぐらいだっただけですが・・・。

なんというか、いわゆるカタログとかいう、どこにどのサークルが何を売っているかが書いてある冊子が事前に売っていたようなんですが、そんなことはまったくスルーして、予備知識0で特攻でした。

それでも、地図ぐらいはもらってあったので、何とかなったというか。

それからぶらっと東館の方にもいってみたのですが、すごい時間がかかりますね。移動にやたらややこしいルートだったり、人が多すぎて(略)だったり・・・。

あと、くそ暑かったり・・・。あの中は、人ばっかりなので、団体行動はさすがにとれなくて、個人間の連絡が携帯しかないのだけど、携帯の電波状況が悪かったり・・・。

なんだかなぁ・・・・。

昼過ぎぐらいには、みんな目的のブツを手に入れたらしく、集合>撤収でした。

撤収から夜までは記憶がないのですが、夕方あたりから、某所でのギルド仲間とオフ会です。

三重県からきた人とか、実はぜんぜん知らない人とか、結構たくさん集まって飲み会やってました。

その後は、カラオケに直行です。この三重県からきた人ですが、声がいい。癒される。FIELD OF VIEWを好きな人でもあったのでさらに株が↑。イイネイイネ。

その後は、解散して。東京での宿に向かいました。クラウスさん、家に泊めてくれてありがとう。ただちょっと人数が多かったのが大変でしたか・・・。

その後、作戦会議で、さすがにこの人数じゃ満足に休めないだろう&クラウスさんも体調悪いということで、徹夜>昼間どこかのネカフェで休憩ということになりました。

この日は、クラウスさんのLANにお邪魔してネットを使わせてもらってたり・・・。

それなら、そのときにこれ書けよって感じですが(--

というわけで、決戦2日目(休憩の日)にまだまだ続く。

投稿者 U-ji : 19:43 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月28日

決戦前夜。

気づけば一ヶ月近く書いていなくて、さらにこの日記も実は書きはじめて十日経っているという・・・・。

さて、記憶はやっぱりないので、8月11日から書きます。

というのも、11日から東京に旅立ったのです。何でいったかというと、12日から東京の某所で大規模なイベントがあるのですが、それに便乗して、東京にいるネット上の友人と会おうと相成ったわけです。

それでまぁ、12日の朝から始まるようなイベントなので、11日からいくと言うことです。

なにやら青春18切符なるものを使えば、往復5,000円以内でいけるので、それを使います・w・

といっても、青春18切符は5日分1万円ちょっとを1セットとして購入しなければならないので、複数人で1セット使って東京に行くことになります。今回は、水祈さんとその後輩さんとうちで行きました。椎流さんもいくといってましたが、(しかも、現地で合流する予定でしたが、)なぜか、ひとり5時くらいの電車に乗っていったらしいです。

いつもは、こういったOFF会とかは遅刻するのが普通だったりする椎流さんが、このときに限って予定より早く出発するなんて・・・・。この出来事が、これから椎流さんにとんでもない影響を及ぼすのです

さてさて、うちの地元駅で、水祈さんと合流して、その後輩さんと合流するために某O駅へ。

着いたのが昼時だったので、この駅周辺のミスタードーナツでご飯を食べることに・・・。朝飯を食べていたせいか、それほどお腹が空いてなかったので、ドーナツ1つとミルクティだけ・・・。

その後はTOKYOまでずっと電車の中です。まだ名古屋だってのに、うちらとおなじ目的のような人がちらほら・・・。なぜそういったことがわかるかというと、やっぱりオーラというものが違うということでしょうか。

青春18切符は新幹線とかには使えないらしいので、普通の電車に乗っていきます。TOKYOについたのは18時とか・・・。

秋葉原をぶらーっとしつつ、夕食を食べ、椎流さんと合流する時間まで、ドンキホーテ内のゲームコーナーで卓球やってました。卓球はひさしぶり・・・・。もともとそれほど技術なかったので、たいしたことはできません。でも楽しいですな・w・)=3

たしか、22時ぐらいかな、集合時間は。場所は、インターネットカフェです。今日の宿はココです。

ネットカフェなら、ホテルなどに泊まるよりも安上がりになるし、ネットもできるということで、寝るには窮屈というところをのぞけば、快適です・w・b

そういったわけで、この日は終わりました。

投稿者 U-ji : 15:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月02日

中央亭&花火OFF。

7月31日の日記です。

今日は、水祈七瀬さん、椎流さん、そして、Oさんと中央亭OFFです。(一応サイトもちの人のみハンドルネームを出します。

(中央亭参考Webサイト:美濃のトンカツ 中央亭 公認応援サイト

いつも通りに午前11時に多治見駅集合。うちは30分前に集合場所に着いたりしてました。

そこで気づいたのですが、多治見はどうやら今日夏祭りやるようです。駅の近くのバス停(?)ではなんかよくわからないイベントのリハーサルをやっていました。

さて、集合時間なんですけど、OFFといったら椎流さんの遅刻期待通りに、遅刻してました

なにやら、前日飲み会があったらしく、まぁ厳しいスケジュールだったようです・・・。これからの激戦に耐えられるか・・・・は、神のみぞ、もとい本人のみぞ知るというところでしょうか。

合流してから、中央亭に向かいます。参考Webサイトの地図を見ればわかるのですが、駅からちょっと歩く必要があります。まぁ、話しながら行くので問題はありません。いつもの街とは違って祭りムードでした(´ヮ`)

中央亭につくと、「おひさしぶり」と挨拶する水祈さんはさすがです。完全常連ですな。

今回は特に、ネタに走らずに注文した気がします。うちは、岩のり・ねぎ・はなかつお・味噌カツ定食でしょうか。

椎流さんは、ふつうなら味噌カツ定食にするトッピングを、ツナボール(マグロどんぶり)にしていました。そのせいで、その場にいた面子(店員さん含む)すべてのひとが、引いていました(苦笑

水祈さんが何かのトッピングの味噌カツ定食(なにをトッピングしたか忘れてしまった)、うちと水祈さんでチーズ・ツナボールを一品、Oさんは普通にツナボールでした。

あれです、普通にテーブルが埋まります

食事も済んで、一向はすこし歩いたところにあるカラオケ屋に行きました。このあとの花火大会までかなり時間があるので、ここで時間つぶしです。

今回うちが歌ったのは、

  1. タイムカプセル / 浅岡雄也
  2. Rainy day / FIELD OF VIEW
  3. 明日へのBrilliant road / angela
  4. ( ゚ρ゚) / ( ゚ρ゚)
  5. 君がいたから / ZARD
  6. B-DASH / トンガリキッズ
  7. 君さえいれば / DEEN

こんな感じだったとおもいます。HyperJOYに入っているとおもってたFOVの「gift」入ってませんでした。歌いたかったのに・・・_| ̄|○

ただ、タイムカプセルを歌えたからよかったかな。DEENの「君さえいれば」も、歌ってみればなかなかいい感じだということが発覚。この歌の前のOさんが歌った「YAH YAH YAH」を一緒に歌わなければ、のどがいかれずに声が嗄れなかったかもしれない。

( ゚ρ゚)はまぁ、いつもどおりということで(ぇー

君がいたからのZARD版は、FOVでいうならばアコースティックバージョン並みの曲調の遅さでした。こういった感じも好きなのでいいんですが、慣れないと大変ですね。w。

やっぱりカラオケ屋でも、椎流さんのふっ飛び加減は健在だったとおもいます(

カラオケが終わっても、まだまだ花火大会には時間があるので近所の本屋でマッタリ時間つぶしです。移動中に、雨が降っていたりして、これからの花火大会に暗雲が・・・・。

むーん。

それから一度、多治見駅に戻り、椎流さんが離脱。明日のために、夜のうちにアパートに戻らなくてはならず、体調もそうよさそうになかったのでしょうがないかな。にもかかわらず、みんなで引き止めてたりしてましたが(

ある川沿いに、露店が並んで、その付近で花火大会のようでした。打ち上げ花火>仕掛け花火といった順でやるそうです。

とりあえず、橋で場所をとって、露店で夕飯を購入してたり。

ところが、時間になっても、花火が始まりません。で、結局始まったのは仕掛け花火だけでした。一度だけ打ち上げ花火が上がりましたが、なんか、風が強いのかまっすぐ上がらずに曲がってました。

それが理由かどうかはわかりませんが、打ち上げ花火は中止になったようです。

なんというか、そのおかげでちょっとショボイ感じでした。うーん。残念。

それで、話しながら駅に戻り、解散となりました。

今回の花火大会がこういった結果になったので、ある意味椎流さんは帰って正解だったとかそんな感じでした。

しかし、また別の意味で「しーぽんめー」と、恨みがましくいわれたと言うことが、あったとかなかったとか...。

投稿者 U-ji : 18:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月13日

オフ会。

2月12日の日記。

今日は、久しぶりにオフ会なるものに参加しました。といっても、うちは懐の寒さで前半ぐらいしか出られず、途中離脱だったのですが・・・・_| ̄|○

メンバーは、水祈七瀬さん、椎流さん、Oさん、Hさん、そしてうちの5人です。

ハンドルネームを出したのはそれぞれWebページをおもちになっている方です。

それで、ですね。某JR多治見駅に11時に集合だったのですが、初っ端から遅刻する始末・・・_| ̄|○

遅刻はどちらかというと椎流さんの専門分野(酷)ですが、人に忠告しておきながら、自分が遅刻していては世話ないですね・・・・。

集合したら、一行は、味噌カツのお店「中央亭」へ向かいました。(参考Web:「美濃のトンカツ 中央亭 公認応援サイト」)

知る人ぞ知る中央亭。ただの味噌カツ屋ではありません。普通の味噌カツ定食にいろいろトッピングしてお好みの定食にすることができます。

どんな物ができるというと、うちが頼んだ物を見てみるとわかりやすいかもしれません。

っ「 ごまバナナ力もちフレッシュクリームカレー味噌カツ

(--;

説明すると、普通の味噌カツに、カレー、ちょっと大きめの力もちが3つに、一口サイズのバナナの山。そして、粉末状のゴマ。フレッシュクリームは、ほかの威力に負けてまったく感知できませんでした

ところが味は、悪くないんですよね。もともとの味噌カツのおいしさと、カレーが微妙に合い、バナナが口直しにぴったりでした。さすがに力もちはボリューム多かったのですが・・・。フレッシュクリームは入っていたのかわからないほどおとなしかったです。

そして、みんなで分けて食べるために、「ツナボール」を頼みました。これはマグロ丼なのですが、とてもうまい! 中央亭に行くのなら、食べてみる価値ありです。

ただ、通常の味噌カツ定食はそれほどボリュームあるので、ツナボールを追加するときついかもしれません。複数人でひとつ頼んだほうがいいでしょう。

それで、この中央亭で2時間ほど食事と雑談してました。楽しいねぇ・・・(´ヮ`)

その後は、ビリヤードをやってました。久しぶりにやったのですが、もともと経験少なかったので、上手くはできませんでした。でも、なかなかおもしろかったです。

Hさんがいやらしいところに玉を持っていくので、みんなで「エロイ、エロイ」言ってました。なにがエロイのかわかりません(´ヮ`)

ビリヤードは1時間ぐらいかな。意外と時の経つのは早いですねぇ・・・。

それから一行は名古屋にいくのですが、うちはそれまでなので、途中の自宅の最寄り駅で別れました。

楽しかったーーー(´ヮ`)

投稿者 U-ji : 13:08 | コメント (0) | トラックバック