« オタクバトン | メイン | weblog移転完了。 »

2006年11月14日

Firefox 2.0

ものすごい放置しておいて、しかもこれはmixi日記の転載だったりするのだけど、よく考えてみたら、こっち向きの内容だった気もするので、こういう次第になりました。

普段のWebブラウザはFirefox[1]を使っていたのだが、ちょっと前に2.0にバージョンアップしていた。

拡張機能のいくつかが対応していないことが予想されたのだが、ここ最近Tab Mix Plus[2]がバージョンアップし2.0に対応されたのをきっかけとして、Firefoxを2.0にバージョンアップした。

といっても、非公式ビルド版である綾川版Firefox[3]であるが・・・。

バージョンアップしたわけだが、やはりというか、対応していない拡張機能がちらほら。mozless[4]が対応していないことにあせったけれど、Nightly Tester Tools[5]という拡張をいれて、強引に使用できるようになった。

さすがにこれで対応できない拡張もあるにはあったが、致命的でもないので満足。

使用感は、mixiでもいわれているように、若干起動が早くなった印象。

それほどもっさりしなくなったのではないだろうか。

とりあえず、もう少し様子を見つつ。基本的な使用には十分な環境かな。

んで、デスクトップにInternet Explorer7[6]のインストーラをダウンロードしているのが・・・。

微妙に試す勇気がわかないw

参考:
[1] "Mozilla Japan - Firefox"
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
[2] "Tab Mix Plus | Firefox Add-ons | Mozilla Corporation"
https://addons.mozilla.org/firefox/1122/
[3] "MarleySoft 別館 - 綾川版Firefox&作成のための覚え書き"
http://marilab.hp.infoseek.co.jp/buildfx/
[4] "mozdev.org - mozless: index"
http://mozless.mozdev.org/index.ja.html
[5] "Nightly Tester Tools"
http://users.blueprintit.co.uk/~dave/web/firefox/nightly
[6] "Microsoft Internet Explorer 7: ホーム"
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

無駄に参考URLつけてみた。手間かかるww

投稿者 U-ji : 2006年11月14日 17:55 [ software ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://snowfield.tm.land.to/cgi-bin/mt-laze/mt-tb.cgi/252

コメント

コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。